COLUMN

企業コラム
オフィス写真⑦

青空に浮かぶオフィス?!天空の庭園にいるかのようなテラス!アンダス株式会社さんのオフィスに潜入!

掲載日時:2019.9.18

この記事をシェアする

アンダス株式会社さんのオフィスツアーに行ってきました!

澄んだ青空に包まれながらお仕事···してみたくないですか?

みなさま初めまして!!GLOCEED運営メンバーの河野です。相変わらず、暑さに兼ねて湿っぽさの残る夏となっておりますが、元気にインタビューに行ってきました!!!さて、みなさまご待望のGLOCEED参画企業の訪問レポート。今回はアンダス株式会社さんのオフィスにお邪魔してきました!

オフィス写真① ▲ アンダス株式会社さんエントランス

空に浮かぶオフィス?!

アンダス株式会社さんのオフィスといえば、なんと言ってもその美しさ。実際に行ってみて、本当にオフィスとは思えない程に美しく、大変感動いたしました!この素晴らしいオフィスをぜひみなさまにも見ていただきたい!!

オフィス写真② ▲ 休憩室

オフィスへ入ると、そこに広がっていたのは天神を一望できてしまうほどの景色。 これは…本当にオフィスなんでしょうか?!
このような絶景が見られるオフィスがあるなんて、知りませんでした。

山頂やタワーからじゃなく、会社で、しかもこのような絶景を働きながら見れてしまうとは…。

普段の日常の中でも、このような景色は、なかなかお目にかかれるものではないですよね。
それをオフィスの中で、雄大な景色を見つつ爽快感を感じながら仕事ができるなんて、アンダス株式会社さん、さすがです!


さて次は、お仕事中の所にお邪魔してきました!

オフィス写真③
オフィス写真④ ▲ 会議室

みなさん、ものすごくいきいきして、時折笑顔も見られながら仕事しておられます。
いきいきしている方を見ると、なんだかわくわくしてきますね!
やはり、パワーの秘訣は、この素敵なオフィスにあるのでしょうか。気になります!


そして、休憩中の所にもお邪魔してきました!

オフィス写真⑤ ▲ 休憩室

休憩所もやっぱりオシャレ!こちらも、カフェのような雰囲気ですね。
こんなにオシャレな所で休憩できたら、疲れも一気に吹っ飛びそうです!
社員さんの憩いの場となるのも納得ですね。

オフィス写真⑥ ▲ 会議室

アンダス株式会社さんのオフィス、まさに癒しの空間でした。毎日、空と同じ高さで仕事をし、カフェのような所で休憩できちゃうなんて夢のようですね!社員さんが羨ましいです!

屋上テラスが、天空の楽園にいるかのような気分にさせてくれる

オフィスで存分に爽快感に浸った後は、屋上テラスに。
屋上テラスがある職場ってなんだかドラマみたいで憧れますよね!
屋上テラスから望めたのは無限に広がる空に、手をのばせば触れてしまいそうなほどに近い雲。私はどうやら天空の楽園に来てしまったようです(笑)

オフィス写真⑦ ▲ 屋上テラス

しかもこの屋上テラス、ただ美しいだけではないんです。憩いの場としてゆったりくつろぐのはもちろん、夏場などは、社員でスイカ割りをしたりなんとBBQやランチ会などを開催することもできちゃうんです!!

最後に

今回は、アンダス株式会社さんへの潜入レポでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか。
ふとした興味が、その後の人生に大きな影響を与え、いつの間にかかけがえのないものとなっていたということもあります。 もし今回の記事を通して、きれいなオフィスから興味をもっていただければ、ぜひその気持ちを忘れないでいてほしいと思います。 興味から、決断・挑戦する時はいつでも不安が付きまとうものです。 GLOCEEDは、あなたの興味を、大海原に送り出すサポーターであり続けます。 相談等あればいつでも持ち寄ってみてください。運営メンバーが温かくお迎えいたします。

この企業を見る→

▲ このコラムの企業を見る